一生楽して暮らしたい

好きなことを好きなように書き散らす

軽井沢旅行(写真編)

せっかくなので軽井沢旅行にミラーレス持って行ったよ~。

ってわけでこっちは写真編。

ワンコたちは基本連写で撮ってたから全部で750枚くらい撮ってた。笑

でもカメラ師匠の会社の後輩K君いわく、素人ほど撮る枚数が少ない!

撮りまくってなんぼ!だそうです。

ちょうど紅葉の時期できれいだったんだけどきれいな景色はちょうど車に乗ってるときだったりでうまく撮れる場所があんまり見つからずほとんど撮れなかった・・・

 

とりあえず成長記録も兼ねて何枚か抜粋したものを載せていきます!

紅葉

アウトレットで撮影。
もっとアップも撮ったんだけどぶれてて失敗。

遠くの山も撮ってみたんだけどなんか白っぽくなってしまった。

明るさの設定がよくないのかなぁ。

今度師匠に聞いてみよう。

これらは比較的まともに撮れたかな?ってやつ。

 

ワンコs

まずはドッグランでの写真

シャロンは茶色が多くてミシェルは真っ白だから

ちょうどいい明るさ設定が違って撮るのが大変だった!

これは盲点。なるほど。

にしても真っ白なミシェルは落ち葉に栄えるね。

シャロンはうまく撮らないと同化する。笑

良い感じに太陽光が当たってる感じに撮ると良きでした。

ドッグランが柵で2エリアに分かれてて、隣のエリアにいるワンコちゃんと柵越しに鼻ちょんご挨拶できたふたり。

このわんこちゃん、ずっとしっぽぶんぶん振ってて可愛かった。

ミシェルに襲われるシャロン

(ワンプロしてるだけで本気で襲われてるわけじゃないです。笑)

シャロンの表情がなんとも言えない。笑

こういうの撮るのはやっぱ連写じゃないと無理よな。

ただ走り回ってるときって縦横無尽に走るからピントが全然合わせられない!

もっとF値を絞ってもいいのかもしれない。

 

次はホテル室内

犬用パジャマの貸し出しもあったので、せっかくだから着せてみた。

ふたりとも似合う!かわいい!!

特に嫌がるそぶりはしなかったんだけど、ふたりとも寝づらそうにしてたから結局この後脱がしちゃった。

ミシェルの誕生日ケーキ

レストランから犬用ケーキお持ち帰りしたので食べる前に撮影会。

米粉のチーズケーキ

撮影中頑張って「待て」してました。

早く食べたくて舌ぺろんちょの瞬間。笑

 

料理

1日目夕食

料理をうまく撮る練習笑

写真撮らなかったけどこれら+生姜ごはん

あと食後にバニラアイスとホットコーヒーがついてきました。

手羽とワサビの組み合わせがめちゃうまだった。

お品書きも撮っておけばよかったな。

 

2日目朝食

上のサラダもろもろは二人分が一皿に盛ってあって取り分ける形式だったんだけど

夫がばえるように盛り付けてくれた。笑

下のパンはちょっとおされカフェっぽく撮れたのでは?

あとばえるように撮れなかったから載せなかったけどスープとヨーグルトもついて、

朝はドリンクは飲み放題だった。

 

てわけで今回の旅行の写真成果はこんな感じでした。

果たして上達するのか・・・!?